
tricoloretrico’s blog

好奇心旺盛な私の行動記録

走るのがこんなにしんどいものだったとは

4月2日から軽く走り始めて、14日までに4回走って毎回11Kほどを1時間ぐらいで

走っているのですが、毎回しんどいです。このぐらいのペースでは全然楽にはならないです。やはり去年よりは体力も走力も落ちているんだなと。。。。

 

いつになれば元に戻るのか!

このまま練習してて4時間を切れるところまで持っていけるのかも不安です。

それに大会に申し込みはしましたが、当たらない事にはテンション上がらないし

練習に力が入らない。

 

色んな人の4時間切るためのトレーニングだとかをネットで調べてみると

けっこう皆さん走りこんでて、すごいなと感心してます。

 

先ずはどちらの大会でも良いのでフルマラソンの抽選に当たって、権利を確定してほしいですが、今からでも練習をしておかないと、間に合いそうもないしで

毎回練習はおっくうになります。

 

それでも、といっても2,3日に一回走ってまだ4回しか走ってはいませんが、

走れば走るだけ、少しずつタイムは良くなっています。

2年前のベストには程遠いですが。。。

 

外れたら外れたで、健康のためには走って良かったと思って、

当たれば当たったで、今後はギアを上げて練習に取り組んで

4時間切りを果たしたいなと!!!

 

去年は6月ぐらいに、結果のメールが届いたように思いますが、

それまでは何とかモチベーションを維持して

練習を頑張りたいなと!!!

忙しい!

4月に入り、落ち着くかと思っていたが、

人事異動なんかもあり、周りがバタバタしていて

全然落ち着けない。

 

花見などにも行きたいが、どうなることか、、、、

最近のニュースといえば、4月2日からフルマラソンに向けて

トレーニングを開始しました。

 

今年に入ってからの初走りで(前回は昨年の11月頭ぐらい)

11.5キロを約1時間5分 キロ5分41秒ペースでした。↑の時より早いペースでした!

何とか今年のフルマラソンで4時間を大きく切りたいとの願いを胸に

頑張ります。

 

東芝はまた、下がって、シャープはまた少し上がって

などなどですが、じっくり考える暇がありません。

 

休みの日は休みで、家事とかに追われて全然まったりできず、、、

 

体重が気が付けば57.8キロ!!!史上最高を記録してしまったので

油断は禁物!!!走り終えた後は57キロでした。

 

今日の朝も57キロだったので、何とか今夜も仕事終わりに

走りたいなと、、、

 

砂糖は控えて、飲み物はお茶をメインにして、、、

 

先ずは55キロに戻して、ランニングの距離とタイムを伸ばして

途中の30kマラソンなどにも参加して本番を迎えたいが、

 

去年は外れた抽選に当たりますように!!!!!

 

んで、足の爪がはがれませんように!!!!!

(これは足の使い方の問題か!)

 

6月からは波乗りも始まるのでさらに忙しい!!!!!

筋トレがんばろ!!!!!

 

明日はゴミの日なので少しは断捨離もしてみようかと!

相変わらず、物が多すぎて困ってます。

 

とりあえず、今日の仕事を早く終わらせて、家に帰って走って

洗濯して、部屋のごみと、捨てれるものをまとめて

明日に備えたいなと!

 

今日は花粉がきつい!!!

去年はいつまで薬を飲んでたか覚えてない!!!

なのでこのブログにしっかりと残しておきたいなと。

 

睡眠不足も解消したい!!!

明日はゆっくり寝ましょ。

株価に変動が!

何かと世間を騒がしている東芝の株に対して、旧村上ファンドさん?が

大量に保有している事がわかって下げ止まり!?

 

まさかのチャンス到来か?

悩みますが、沢山つぎ込むのはリスクが高いので

少々購入しようかと!様子をみて損切になるか

買い増しするかを考えましょうかね。

 

でも、こういうときにリスクを選択できる人が

お金持ちになっていくんでしょうね。

 

そろそろ先日購入した宝くじの換金が始まりますね。

結果をみていないので、毎回換金時の窓口で

機械にかけられてカウントされるのを見てるのが楽しみです。

 

高額当選に反応が出ることを祈りながら!!!

 

最近はtotoBIGからの当たりましたメールが届かない

といっても、ほとんどが末等あたりなので数百円なんですが。。。

 

お給料日がきても毎月ほぼ同じ金額が振り込まれるだけなので。。。

 

一風堂が当たっていればなんと5倍になったとか。。。

おめでとうございます!!!

 

しばらくは悔しくて食べに行けそうにありません!!!

 

シャープは順調に上がってきてくれています。

頑張ってください。そして早く独立してほしいですね。

どこまで株価も元にもどすのかが楽しみです。

 

国内の政治は荒れてるし、トランプさんもこれからどうなるかわかんないし

会社の売り上げも今後の動向はわかんないし、、、、

 

東芝株で勝負をかけるか!?

 

どうする!?あなた!?

 

最近はやっと物欲を抑えられてきたのであまり物は買っていません。

家の断捨離も少しずつ進めていこうかと。

 

部屋がすっきりしてくると、考えも良い方向にまとまるかも!!!

 

次のお休みの日からランニングのトレーニングを開始しようかと!!!

 

今年の大阪マラソンの抽選にもあたってほしい!!!

最悪は神戸でも良いですが、、、

せっかくなので今年にどちらかのフルマラソンを走って、

記録に挑戦は終わりにしたいなと思います。

 

後は趣味にして体力と健康維持に向けたいなと。

 

もうすぐ申込ですね!!!

 

 

株価に変動が!

何かと世間を騒がしている東芝の株に対して、旧村上ファンドさん?が

大量に保有している事がわかって下げ止まり!?

 

まさかのチャンス到来か?

悩みますが、沢山つぎ込むのはリスクが高いので

少々購入しようかと!様子をみて損切になるか

買い増しするかを考えましょうかね。

 

でも、こういうときにリスクを選択できる人が

お金持ちになっていくんでしょうね。

 

そろそろ先日購入した宝くじの換金が始まりますね。

結果をみていないので、毎回換金時の窓口で

機械にかけられてカウントされるのを見てるのが楽しみです。

 

高額当選に反応が出ることを祈りながら!!!

 

最近はtotoBIGからの当たりましたメールが届かない

といっても、ほとんどが末等あたりなので数百円なんですが。。。

 

お給料日がきても毎月ほぼ同じ金額が振り込まれるだけなので。。。

 

一風堂が当たっていればなんと5倍になったとか。。。

おめでとうございます!!!

 

しばらくは悔しくて食べに行けそうにありません!!!

 

シャープは順調に上がってきてくれています。

頑張ってください。そして早く独立してほしいですね。

どこまで株価も元にもどすのかが楽しみです。

 

国内の政治は荒れてるし、トランプさんもこれからどうなるかわかんないし

会社の売り上げも今後の動向はわかんないし、、、、

 

東芝株で勝負をかけるか!?

 

どうする!?あなた!?

 

最近はやっと物欲を抑えられてきたのであまり物は買っていません。

家の断捨離も少しずつ進めていこうかと。

 

部屋がすっきりしてくると、考えも良い方向にまとまるかも!!!

 

次のお休みの日からランニングのトレーニングを開始しようかと!!!

 

今年の大阪マラソンの抽選にもあたってほしい!!!

最悪は神戸でも良いですが、、、

せっかくなので今年にどちらかのフルマラソンを走って、

記録に挑戦は終わりにしたいなと思います。

 

後は趣味にして体力と健康維持に向けたいなと。

 

もうすぐ申込ですね!!!

 

 

トランプ相場

トランプ相場?

持ってる株がほぼ値下がり!

一風堂が当たった人は良いよね!!

 

他にめぼしいIPOもなく、、、

 

仕事は年度末ってこともあり非常に忙しい!!!

 

休みは休みでする事、したい事、しないとダメな事が多すぎて忙しい!!!

 

本も読みたい、撮りためたテレビもみたいし、見てないDVDもたくさん!!!

 

時間が不足しまくりで夜にお酒も飲みたくて飲んだら飲んだで、

弱いのですぐに酔ってしまうから夜の時間も少なくなって、、、

 

じっくり投資の戦略も練りたいのに

頭の良い人はどうしてるんでしょう?

 

でも、人任せにはできない性分で、、、、、

 

がんばります。

ドラゴンフラッグからのあれこれ

ほぼ日の初売りが2.2倍とかなんとか、、、

 

抽選ですからね、、、、

 

外れましたからね、、、

 

ラーメンの一風堂も、、、

 

いくらになるのかな、、、

 

筋トレでもしようと思い立った時に

友人からドラゴンフラッグという筋トレを教えられ、

さっそくYOUTUBEで確認!!!

 

なんだこれ???

 

素人が一人家での筋トレで出来るようになるのかどうか?

 

先ずは体幹トレ

 

んで足上げ腹筋と腕立て背筋

 

その前に、家には腹筋台がないから、試しにどこまで出来るかも測れない。

 

ジムに一日体験でお邪魔して試してみるしか方法が、、、

 

どこまで鍛えれば出来るのか、、、

 

それでも出来ればヤバすぎる!!!

 

筋トレでもしながら、次の投資先を考えながら、、、

 

仕事は仕事で忙しい、、、

 

スタッフが一人インフルで倒れて

もう一人が熱39度とかどうか、、、、

 

うがい手洗い推奨しつつ、他のスタッフに伝染しないことを祈りながら、、、

 

シャープは順調で、東芝どうなる???

 

腹筋が筋肉痛!!!

 

仕事は当然頑張るのだけれど、死ぬ気の本気にはなれない。

 

独立でもしないかぎり、死ぬ気の本気で仕事するのは難しいのかな。

お給料が歩合とかならなれるかな。

それでもある程度稼げたら手を抜くんだろうな。

 

本を読みたい、DVDを見たい、撮りためたテレビをみたい。

眠たい、ゲームしたい。デートしたい。甘いもの食べたい。

 

買い物したい。

 

ヴェストリのチョコレートはやはり美味しい。

 

マルジェラのカバンの取っ手がボロボロに、、、

修理できるのかな?いくらぐらい???

 

スマホゲームガチャで激レアキャラゲット!!!

無課金でそこそこ楽しめるので文句なし。

 

何するのにもお金がやはり必要で、、、

頑張って仕事して、

休日頭使って投資して、

 

早くお金の心配から解放されたい!!!!!

ダサいことはしたくない!!!!

 

自分の思う素敵な生き方したおした後に

ゆるやかに死んでいきたい!!!

 

書きかけの小説も完成させたい!!!!

 

書き溜めた詩集もいつか販売したい!!!

 

子供はいつかパートナーとともに授かれるのかな???

 

今日はここまで

おつかれさま。

ほぼ日外れました

先日IPOの申し込みをしていたほぼ日の抽選に外れました。

非常に残念です。

株価の推移はどうなるんでしょうかね。

 

一風堂のの結果はまだ出てませんが、せめてこちらは少しでも

割り当てが欲しい所です。

 

JR九州では少し利益を頂いたので、この波に乗りたいところですが、

外れた場合にどこに振り替えるのかが非常に重要になりますが、、、、

 

まさか外れるとは思ってなかったのでって今思えば自信過剰でしたね。

 

他のIPOに申し込みをするか、

気になっている流通でおさえようか、

迷いますね。

 

抽選で当たっても、大体はあがりますが、

わかんないしね。

 

郵政もほぼ動いてないしね。

今後は伸びるとは思いますが、踏み切れませんね。

 

素人にはまだまだ選択肢が多すぎて悩みますね。

 

とりあえず、残りの結果を待ちながら

じっくり考えます。