tricoloretrico’s blog

好奇心旺盛な私の行動記録

走るのがこんなにしんどいものだったとは

4月2日から軽く走り始めて、14日までに4回走って毎回11Kほどを1時間ぐらいで

走っているのですが、毎回しんどいです。このぐらいのペースでは全然楽にはならないです。やはり去年よりは体力も走力も落ちているんだなと。。。。

 

いつになれば元に戻るのか!

このまま練習してて4時間を切れるところまで持っていけるのかも不安です。

それに大会に申し込みはしましたが、当たらない事にはテンション上がらないし

練習に力が入らない。

 

色んな人の4時間切るためのトレーニングだとかをネットで調べてみると

けっこう皆さん走りこんでて、すごいなと感心してます。

 

先ずはどちらの大会でも良いのでフルマラソンの抽選に当たって、権利を確定してほしいですが、今からでも練習をしておかないと、間に合いそうもないしで

毎回練習はおっくうになります。

 

それでも、といっても2,3日に一回走ってまだ4回しか走ってはいませんが、

走れば走るだけ、少しずつタイムは良くなっています。

2年前のベストには程遠いですが。。。

 

外れたら外れたで、健康のためには走って良かったと思って、

当たれば当たったで、今後はギアを上げて練習に取り組んで

4時間切りを果たしたいなと!!!

 

去年は6月ぐらいに、結果のメールが届いたように思いますが、

それまでは何とかモチベーションを維持して

練習を頑張りたいなと!!!