tricoloretrico’s blog

好奇心旺盛な私の行動記録

最近の動向

しばらく、ブログを書けておりませんでした。 やはり性に合っていないのでしょうか。 近況 先日の筋トレ時に右肩を痛めてしまい、 パドリングをしようとすると痛みが走り、波乗りにもいけず、 近所の病院に通っている最中ですが、一向に良くならない。 ひど…

マラソン

昨日、神戸マラソンの当選メールが届き、大阪マラソンの当落をサイトで確認すると 大阪は落選。大阪でリベンジをしたかったけど、目標を神戸に切り替えてサボっていた 練習を再開しようと思っていた矢先に、残業で家に帰りついたのは23時30分を回った時間。…

花粉症

おそる、おそる花粉症の薬を4月末で止めてみた。 一日の朝から、若干くしゃみの回数は増えたが、目の痒さも少しぐらいで 何より、一番悩まされていた、鼻水が全然でないので私が反応する花粉の季節は 終わったのかなと思って、喜んでいます。 マラソンは抽…

走るのがこんなにしんどいものだったとは

4月2日から軽く走り始めて、14日までに4回走って毎回11Kほどを1時間ぐらいで 走っているのですが、毎回しんどいです。このぐらいのペースでは全然楽にはならないです。やはり去年よりは体力も走力も落ちているんだなと。。。。 いつになれば元に戻るのか! …

忙しい!

4月に入り、落ち着くかと思っていたが、 人事異動なんかもあり、周りがバタバタしていて 全然落ち着けない。 花見などにも行きたいが、どうなることか、、、、 最近のニュースといえば、4月2日からフルマラソンに向けて トレーニングを開始しました。 今年…

株価に変動が!

何かと世間を騒がしている東芝の株に対して、旧村上ファンドさん?が 大量に保有している事がわかって下げ止まり!? まさかのチャンス到来か? 悩みますが、沢山つぎ込むのはリスクが高いので 少々購入しようかと!様子をみて損切になるか 買い増しするかを…

株価に変動が!

何かと世間を騒がしている東芝の株に対して、旧村上ファンドさん?が 大量に保有している事がわかって下げ止まり!? まさかのチャンス到来か? 悩みますが、沢山つぎ込むのはリスクが高いので 少々購入しようかと!様子をみて損切になるか 買い増しするかを…

トランプ相場

トランプ相場? 持ってる株がほぼ値下がり! 一風堂が当たった人は良いよね!! 他にめぼしいIPOもなく、、、 仕事は年度末ってこともあり非常に忙しい!!! 休みは休みでする事、したい事、しないとダメな事が多すぎて忙しい!!! 本も読みたい、撮り…

ドラゴンフラッグからのあれこれ

ほぼ日の初売りが2.2倍とかなんとか、、、 抽選ですからね、、、、 外れましたからね、、、 ラーメンの一風堂も、、、 いくらになるのかな、、、 筋トレでもしようと思い立った時に 友人からドラゴンフラッグという筋トレを教えられ、 さっそくYOUTUB…

ほぼ日外れました

先日IPOの申し込みをしていたほぼ日の抽選に外れました。 非常に残念です。 株価の推移はどうなるんでしょうかね。 一風堂のの結果はまだ出てませんが、せめてこちらは少しでも 割り当てが欲しい所です。 JR九州では少し利益を頂いたので、この波に乗り…

IPO

えー、数日前にほぼ日のIPO申し込みを済ませ、 昨日?ラーメン一風堂の 力の源にも申し込みを行いました。 後は寝て待つだけです。 んで、持てたとしたら、持ち続けるのか 利益確定したらすぐに売るのか? 売ったらうったで、次は何を買うのか 仕事も忙し…

お金にも働いてもらう

株式会社ほぼ日がIPOするのに ブックビルディングが始まり 先日上場時に確か ¥2600円ぐらいで抽選に当たったものを¥3630で売った原資で申込!!! 抽選に当たるかどうか?当たったものが 上場時に高値がつくかどうか? その後どのタイミングで売るのか…

うちの猫についてのいくつかのうちのひとつ

当方、現在猫一匹と生活を共にしております。 遡ると19年前の4月に数件の動物病院やペットショップに電話して できれば日本猫の子猫で小さい子がいれば購入ではなく 引き取りたいのですが、などと問い合わせをして 数件目のペットショップで現在清吾2か…

お金にも働いてもらわなきゃ

本日は投資の話です。 何年か前から、雇われの身としては そう簡単にお給料が上がるわけでもなく それでも物欲はおさまるどころかドンドンアゲアゲで カードを上手に使っては、なんとかしのいできましたが、 私の時間は限られてて、ダブルワークも出来ない私…

ものが捨てられない 断シャリはできても断捨離はできません

先日、友人の家に初めてお邪魔した時に あまりに部屋が片付いてて、ってか 物が無さ過ぎてすごくシンプルでゴミもなく 必要なものが必要な分だけ置いてあるみたいな! すごい衝撃を受けました。 外で遊んでて急に行くことになったので 普段からだとおもうの…

本日はダイエットについて

お風呂上りに部屋が寒くなかったので時間をかけて体をバスタオルで拭いていて 思ったのが、、、、、 あまり今まで気にしてなかったけど、おなかの肉がたるんでいる!!! これは肉ではなく、そう、脂肪やん!!!! 最近ズボンのウエストが苦しくなったとか…

タイトル思案中!

みなさんこんにちは! 本日よりブログを始めさせていただきます。 なんにでも興味があり、手を出せるものはなんでもやってみたいと常々考えています。 最近はマラソン・ダイエット・婚活・転職・ファッション・雑貨・投資・車・バイク ・自転車・サーフィン…