tricoloretrico’s blog

好奇心旺盛な私の行動記録

お金にも働いてもらわなきゃ

本日は投資の話です。

何年か前から、雇われの身としては

そう簡単にお給料が上がるわけでもなく

それでも物欲はおさまるどころかドンドンアゲアゲで

 

カードを上手に使っては、なんとかしのいできましたが、

私の時間は限られてて、ダブルワークも出来ない私は

少しずつでもお金に働いてもらって、物欲などを満たしたいなと

考えて、株への投資を始めました。

 

最初はなけなしの10万から始めて・・・

最初はIPOを狙うだけの資金が無かったのと怖かったのもあって

絶対潰れないだろうなと思う会社が、いろいろあって株価が下がった時に

買って、持ち直したときに売ってを繰り返し少しずつ増減を繰り返しながらも

増やすことに成功し、今のメインはIPO狙いです!

 

上場する企業の株に運よく抽選が当たれば何とか

購入し、興味のない会社であれば

すぐに売却し、利益をだし、

株主優待に魅力にある会社を少しずつ買い増ししたりしております。

 

ここにきて、ラーメン一風堂

コピーライター?の糸井さんの会社等の

IPOが決まり申し込んでみようかなとか

 

佐川急便が上場か?

等のニュースが飛んで来たりで

資金を確保しなきゃとなっております。

 

先日のJR九州のIPOに抽選であたり

順調に値上がりしてくれているので

資金は何とかなりそうですが、

 

これからの社会の事を考えると

佐川とか、クロネコヤマトとかの流通は

高齢化社会と、ネット通販が増えるだろうなと思えるので

手を出しても良いかなとか考えてます。

 

後はトランプさんの影響で

不安定だなとか、東芝さんが今後持ち直すなら今が買いかなとか

 

シャープも一時より上がってきたからまだまだ安い今が買いなのか

 

仕事以上に悩ましいこのごろですが

 

色んな経済雑誌のおすすめの投資情報をみても

うんうんとは思うものの、これだという銘柄には出会えなくて・・・

 

もっと幅広い社会情勢を見て勉強しておけばとか

もっともっと早くに投資をしていれば

知識も増えただろうにとか思いながら、

 

今後、10倍。100倍になる銘柄は何かなと

夢見ているのですが、、、、

 

早くお金の心配なく仕事からリタイアして好きなことを

好きなだけしてられる人生を歩みたいなと思ってます。

 

何とかジャンボ宝くじをとりあえず、バラで少し買いましょうかね。

 

Jリーグも始まったのでTOTOビッグも結果のメールが

届くのも楽しみですね。

 

パチンコやスロットとかギャンブルは一切しなくて

競馬の年末の有馬記念だけ買うぐらいなので

 

投資メインで儲けたいですね。

 

雇われたくないですね。。。

せめて自分で独立して

稼げたらまだ良いのでしょうが、何が儲かって、

初期資本貯めるまでいち早く株で稼ぎたいなと。

 

昔JALで少し損をだしたしな・・・・

今は総額プラスになったから良いものの・・・

 

そろそろどこかで勝負かけますかね・・・・

 

筋トレ忘れないようにしなくては。